2014年5月20日火曜日

早起き

今朝6時
逆光だとこんなに暗く写ります
南禅寺山


早くから軒に整列
きちんと並んだ様子はいい気持ち


少し眠そうな寺の屋根


永観堂幼稚園の池の鯉
賑やかにはしゃいでいました

それを楽しそうに見ているヒメジオン





南禅寺の境内の松の切り株
そこに紅葉の新芽がいっぱい!

絵本の世界のようだ

寺の瓦は実に凝っていて素敵です

湯豆腐順正の鯉は静かです

五右衛門さんの鯉はお腹が空いているようです

今朝のご近所は朝の静けさで満ちておりました
このまま今しばらくは静寂でいたく思います

とは言っても
夕食まで出来上がってしまいました







0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...