2013年7月6日土曜日

京町家


今日は蒸し暑かった!!
写真の仲間たちと四条西洞院にある「京町家」を撮影
貸し切りでゆっくり楽しく!!



 井戸端は不気味に撮ってみました
居間の古いガラス戸越しにね

二階は静かな佇まい
田舎に帰った気分ですが
玄関前は一番にぎやかな四条通りで
バスも車もバンバン走っています




すだれが部屋のあちこちに掛かっていて
ホンに京どすえ〜


天井は高く玄関から裏庭まで
今日みたいな日でも
風が通り抜けいい気持ちです


ここの人ですが
スラリと背が高く素敵でした
小さな窓を開けると四条通りが見えます


中庭の縁にブタの線香立てが
これまた静かに夏を見ています

色をグッと落として
涼しさを表現しました

昔の情景も、、、

but,,,一歩出たら暑いことこの上なし!
上手に夏を乗り切りましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...