2013年7月22日月曜日

土用の丑


蒸し暑いね
こんな日はプールなんかで泳げたらいいね
、、、かなづちです、、、
in pari

今日は土用の丑の日
近所の魚屋さんから鰻が届く
一人一匹ずつ?
これは二人分、、、かなり大きな鰻です
爺様も一匹食べると申しておりました
私とこは半分で十分なので
一匹は冷凍しておきます


トウモロコシ
柔らかくて甘いこと!

野菜は田舎の兄さんのトウモロコシと
姉さんの野菜たち

鰻は爺様からで
ラッキーな夜となりました

しじみ汁を添えて一丁上がり!

鰻で夏を頑張ろう

何かに乗っかることの好きな人種ですね





0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...