2012年6月11日月曜日

紫陽花


梅雨に入るとさくらは家でゴロゴロしております(笑)
猫背もすっかり治りました(大笑)





宇治まで運転手をして
待ち時間辺りをぐるりと回って
お庭を拝見しました


紫陽花が今が旬とばかりに競っています
基本的には青が好きですが
こんな鮮やかなピンクのなんと可愛いこと

紫陽花は土によって色が変わるとか聞いていますが
こんなにも色んな土があるのかな???






紫陽花ではありませんが
赤くておしべが花弁より勝ち誇っていました

人間は自分たちが
全てを支配しているかのように錯覚している

陶器の絵柄が素敵で
その人の描いた絵本を買った
「空飛ぶだんごむし」

絵の素晴らしさに圧倒されながら
中身を読んでみる

トナカイ、オオカミ、ふくろう、ねずみ
そして虫たち

人間以上の本当の温かさ強さが
満ちあふれている

ものなんて何も無い世界での真実

まだまだ見落としている世界がいっぱいある
知ってほしい世界がある

地球って神秘的ですごいところだと
、、、思いませんか、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...