2012年6月8日金曜日

6月の色


野村別邸の庭に水無月の色がやってきました
紫陽花にしても菖蒲にしても青紫

雨に似合う色なんだね

シトシト雨が降ってほしいと願うは私だけ?

雨が降ったらまた見に来ます
、、、同じ町内ですが、、、


京都がいいなと思えるのはこんな佇まい
日本人の心が凝縮しています

季節を愛でに出かけてみると
和らいでいく自分に出会えます

週末は思い切って出かけてみよう
雨なら尚更、、、



陶版に描いてみました
ヨーロッパの町並みは日本に無い明るさがある

歌とダンスの賑わいが聞こえてきそう

この蓋物も焼き上がってきました
熊たちが「何じゃこりゃ?」と近づいてきたよ


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...