2012年6月6日水曜日

惑星ショー




天体オタクのここの住民は
こんなショーが大好きです

朝から望遠鏡を設置し大騒ぎ

会社は遅刻で
こんな箱ものまで用意し
ご近所のスターになっておりました

箱の中では右にくっきり小さな点が、、、逆に映ります
爺様も乗り出してきて、、、




太陽を横切る金星は小さ過ぎて飽きました
で、、、庭に目をやると
ピンクの花ばかりが咲いていました

春色が少し場違いなか、、、


あまりに可愛いので
庭にドクダミ、、、ではありますが抜かずに鑑賞しております 



これは亀岡の「マヤ2001」さんの庭
庭仕事が忙しいと言っていたけど
ハーブなんだ、、、
これで化粧品やらお茶、染色、シャンプーに使うとか

何でも手作りの素敵な住まい方をしています
イキイキした自然の生き方に
脱帽!



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...