2011年4月10日日曜日


鉱物採集

husbandの趣味に付き合い
和歌山県湯浅に化石、鉱物採集Let'go!


いやはや、、、こんな趣味があるんだ、、↓
写真でも撮っていよう

と、思い出かけましたが
一日採集に没頭しちゃいました

こんな小さな子供も結構参加しているのにびっくりです


上記は鉱物採集
下記は湯浅層といって化石が採れるんです

アプチアン期(1億3000万年前)というから驚きです
ここの地層は、、、

なかなか見つかりませんが
ここで私はアンモナイトの一部を採掘しました

他にも何点か、、、


地震も不思議で恐いですが
地中でこんなに奇麗な鉱物があるんですよ

不思議ですね












しかも何億も経って尚そこにある
人工では真似の出来ない輝きを伴って、、

この世界には人間だけじゃなく
いろんなものが共存していることを思い知らされる

和歌山の少しひなびた「自然博物館」には
驚くほどの水族館がありました

次回を乞うご期待ください


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...