2011年4月29日金曜日

今朝の挨拶は
「気持ちいいですねぇ」

グングングングン
伸びる伸びる

色んな思いがグングン天を目指しています

すごい!
頑張れ!!


behind
(後ろ姿)


下から見上げる写真を撮ろうとしていたら、、

朝は寡黙な清々しい後ろ姿が美しい


京都は行き届いていてきれいだ!
と、感激していた友達の答えがここにありました

毎朝毎朝欠かしません

(亀岡の友達の娘さんの義父)

お隣は年季の入ったミニローバー
もう生産されていない貴重品


春の月
(朝からすみません)

春が終わります
春と言えばおぼろ月

「おぼろ」は、ぼんやりかすんだ様子を表す言葉
それだけでも春らしい風情

「朧」と書きますが
「龍」が大きくかすんで
得体の知れないことを意味しているのだとか、、


「龍天に登る」というのも幻想的な春の季語

「朧月」のほかに「淡月」とも、、、
少しはかなげな雰囲気だ

春満月、春三日月など
春をつけただけで優しい月影が刺してくるような

また、春月(しゅんげつ)と音読みにすると
華やかな色が備わるような気がしませんか、、

名残惜しい春ごよみですね


P.S :携帯を亀岡に忘れてきました
連絡方法を変えて下さい
5月2日まで

milli.reiko@me.com までどうぞ





0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...