2011年4月17日日曜日

イヴは寒がりで丸く丸くなって寝ます
春です、、、眠い〜〜ぃ

日曜日だけでも丁寧な生活を

たらの芽、うど、わらび、ぜんまい、つくし、ふきのとう
春の山菜は大地の生命力をタップリ含んだ自然の恵み

そのどれもがわずかな苦みをもっている

春は苦みを味わう季節かもね

冬の間の縮こまった身体をこの苦みで目覚めるような

アクさえ抜けば簡単そうだけれど
やはりその敷居は私には高すぎる

天ぷらなんかをお店で頂くのが一番です

道端の小さな花にほっこりします


幼き頃の足元を思い出します


でも玄関先に飾られた大輪の花は艶やかだ

下の黒猫ちゃんをマウスで遊んであげてね





0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...