2011年4月27日水曜日


新緑三昧

南禅寺の山門に30年ぶりに上がりました
上から境内を見下ろす

勇ましい松の木だ
時代を彷彿させてくれます
大安園からこの上下の窓景色

すぐ前の「大安園」
ここで綺麗な桜を見ながら優雅なコーヒータイム

800円で小さなケーキ付きでゆっくり個室でお姫様気分
なかなか静かでいいところです

是非寄ってみて下さい、、、お勧め、、
家から2、3分です


エクシブのエントランス

エクシブの隣りが比叡山のロープウェイ乗り場

15分くらいで登り切ると、、、冷たい空気が心地良い
ここではこの「モネの池」が好きですが今は花が少ない

それでも良い佇まい

but
ここのガーデンはいつも花盛り
もう少ししたらバラ園が見事ですよ

花畑はこの何倍もあってゆったり過ごせるよ


ロープウェイからの景色
鹿とか猿がいっぱいいました

京都とは思えない静かなコースに友達は大満足の様子

比叡の山はまだ桜もあり優しい色です
観光地もいいけど新緑を求めての京都はまた格別

ゴールデンウィークも間近
近くの自然を散策するのが5月初旬の贅沢かもしれません

遠くへ行かなくても新緑は心を癒してくれることでしょう

心地良い疲れと
心地良い満足が身体の栄養素


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...