2011年4月13日水曜日

訳が分からず採集してきた鉱物
キラキラしていたから持って帰ってきたけど
ただの石かな?

好きなもの


亀岡七谷川の老木並木
ここは本当に大木の朽ち果てそうな桜ばかりですが
とても力強く何処よりも温かい場所です


そんな倒れそうな古木から新しい若い枝が伸びてきて
可憐な桜の花がめちゃめちゃ
可愛い!です

「あなたは誰似?」
今は年老いた両親だけど
どこの親より自慢の父、母だった

頼りになった母はとても美人だった
目力があって口元が特に好きだった

少しは似たかったと思った事も、、、

父は反対にやせっぽっちの弱々しい人だったけど
愛くるしい目が可愛かった
紳士服を黙々と作っていたなぁ

もう死んじゃったけど、、、

世の中には羨ましいほど奇麗な人や
とてもほのぼのする人とか
ホントにいっぱいてみんな違う

でもつながっていく命は
自分の系図を愛している

あなたの傍で生まれ育った事を
心の中心に大切にしまってある

変なとこが似てしまっても
なかなか素敵じゃないですか

だって、似たんですから、、、



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...