2011年4月16日土曜日

夕べ長岡京の友達から
いつものタケノコいただきました

地上に出る寸前のものばかりで
この地域のタケノコは本当に美味しい!!

朝からご近所に配りました
まだありますので欲しい方は連絡を


散りゆくもの

桜もまだまだ綺麗ですが
散った桜がまた違った顔を見せてくれます

南禅寺の境内は桜の木が少ないのですが
苔の絨毯に雪のように覆いかぶさっています

以前ラムは花びらで埋まったこの溝に
間違えて落ちてしまい慌てた事がありました

水が見えなかったから地面と思ったようだ
今回は学習したから大丈夫

帰りの疎水沿いで椿のこれまた絨毯
綺麗ですね

上も下も、、、
外からは見えない別荘の垣根からカメラだけ侵入

ここも椿の絨毯
どんな庭なんでしょうかね

15日頃は清明未候といって
雨の後に虹が出始めるんだって、、

へぇぇ、、、ですね
そう言えば冬に虹はなかったね

気象関係も知れば色んな事があるんだね



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...