2014年6月2日月曜日

優しい色に包まれて

ことり舎さんでゲット!
洋書の絵本からやってきたような荷台付き自転車

マフィン売りみたいな、、、♬

でも荷台を覗くと多肉植物がいっぱい
付いている名前が可愛い

田舎の兄さんからゲット!
たくさんの中から一鉢を頂きました
サギ草

陶芸の先生から頂きました
ドンドン増えて増えて
またレースのような小さな新芽が葉を覆うように

この一つがまた一株になります

うちの庭に前からあったアロエを
一本抜いて差しておきました

あらら、、、根元から新しい芽がいっぱい出てきました
こんな風に増えていくんだね

これも大好きな花ですが毎年大きくなっていきます
今が満開

でも
蕾もいっぱいいっぱい出てきています

ドクダミも花壇のは かなり抜きましたが
木の根元のは観賞用に残してあります

奇麗な花です
臭いですが


珍しく柿の芽がいっぱい出てきました
美味しい柿ですよ

いる方はどうぞ!

我が家のバラ園も今が一番
後から後から咲いていきます
























いつもより色彩を落としました
暑すぎる今日この頃

朝だけでも淡い色で涼やかにと願います



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...