2014年6月7日土曜日

いのちの森


梅小路公園内に「いのちの森」があります

梅雨の最中ですが
京都駅に近いこの場所で森林浴

ゴウゴウと落ちる滝にしばし打たれていましょう

気持ちいい!!!

鴨の親子がこれから水浴び

さぁ、、、行くわよ

小さな命が弾けていました

森に入るとうっそうとしていました

池に映る景色を撮ってみましょう
おおきなガマガエル
可愛いとは言えないね


若者も森散策を楽しんでいます

途中雨が降ってきました
少し雨宿りです

鴨たちは雨も気にせず
元気に遊んでいました

また来るね



梅小路は
機関車もあり水族館もあり
大きなアスレチックがある公園もあり

この「いのちの森」もあり
ゆっくり過ごせる良い場所です

家族でも一人でも
足を延ばして楽しむのもなかなか良い所です

帰りは京都駅で遊ぶのも良いんじゃないでしょうか

何より京都は静かです



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...