2014年6月24日火曜日

伏見界隈


伏見稲荷の通りには
レトロなものが見られます

猫よけにしては、、、
玄関がまるで水売りのよう

猫だけでなく誰をもお断り?


こんな紅い紫陽花も珍しい
しかもここまでくると

お見事!

明るい梅雨に
カタツムリもカエルも出番を失いそう


窓越しは涼やかでホッとします

昨夜はコツコツとビーズを編み上げていました
こんな可愛いものが仕上がりました

これも最新作ですが
手間は半端じゃなく幾つの夜なべをしたことかな?

今朝は家人も留守でアラームを6時にしましたが
4時に目が覚め『ユリゴコロ』を読んでいたら
面白過ぎて一時間経ってしまいました
昨夜も寝る前にかなり読んだ続きです
3時間半の睡眠

この本が面白いなんて、、、ヤバいですが

新聞配達のバイクの音
それから小鳥のさえずりがし出して

青っぽい風景が現実味を帯びてきました

一人の気軽さと
時間の流れがいつもと違って

気ままな自由さに浸っています

この後ぐるりと散歩してきます
南禅寺界隈を

全然眠くありません
こんな日もいいんじゃない?



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...