2014年6月21日土曜日

梅雨の朝

合歓の花は綿毛のようだ

6時前から庭の草引きをと思ったが
梅雨時の花に魅せられて
予定変更

長いこと楽しめる花です
百以上咲いている

間もなく見事な大花を咲かせてくれるでしょう



ガクアジサイは中のこれが花とか?

スタンバイ中の薄い色の方です

こんな風に先に花粉がいっぱい付いているですね
肉眼では気がつかなかった

紅一点
ダリヤが可愛く咲いていました

つる薔薇
可憐で食卓に咲いています

これはクチナシです
八重のもので匂いといい花姿といい
なかなか素敵です
朝は特別の時間ですね
鳥のさえずりが響いています

他の音は聞こえません
明るい窓辺で静かな時間が流れます

家人がいない日は
TVもかけないで
自然から聞こえてくるBGMを楽しみます

一日をイメージして
静かにスタートです



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...