2014年6月6日金曜日

菖蒲


近所の一番奇麗な菖蒲(野村別邸)

以前は庭に入れましたが
遠くからの鑑賞です


今日の夕刻6時

見上げると
あらら、、、真白い半月が出ていました


それでも一番奇麗な姿を
今年も収めました


もう一度見上げると
お腹の白い可愛い鳥が電線に

自宅の垣根のクチナシが満開です

これも記念写真です
パチり!、、、奇麗です


挿し木の薔薇も次々咲きます

ガクアジサイも咲き始めました
いよいよ梅雨ですかね

去年挿し木した「おたふく」も花芽を付けています

まだ小さすぎる木ですが

ジメジメする時期ですが
花は今が好きなようです

いつも思いますが
草木は、、、ホンマ、、、凄いわぁ、、、

イキイキしている
どんなことがあっても変わらずに

見習いたいものです



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...