2014年1月25日土曜日

小春日和



Macが登場して30年
記念の映像が公開されました

正勝くんが2001年の顔です
世界でたったの30人に、、、やったね!

macで楽しい作品がいっぱい生まれたものね
遠くて近い存在がメチャうれしいです

私がmacに関わったのは
1993年、、、もう20年になります
箱形のmac を5台教室に設置
パソコンは習ったこと無かったけど
息子たちに教えてもらいながらも強気で使いまくりました
幼児でも当時の変わった学習用のゲームに夢中でした

macはWindowsに比べて
自由でいてワクワクさせられるパソコンだよね

Mac誕生30周年おめでとう!



日本らしいカミサマの飾り方
日本のカミサマに関わる伝説なんかをひも解いてみたいね

そこには必ずキツネさんがいたりしたら
もっと日本らしい、、、なんて思うのは
私だけかな?

村の鎮守さまには
いつもキツネの石像があって

安心したり、、、ちょっとこわかったりしたもんです


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...