2012年11月9日金曜日

銀杏だより

今日も撮れました

亀岡篠の銀杏並木
まだ小振りですが秋風景を醸し出す
紅葉と違って
懐かしい気がする秋の樹木

紅葉は大人色で
銀杏は子供色

銀杏の下ではしゃぐ声が聞こえてくる
この時だけは育児の疲れも忘れて一緒に笑える

そんな場所だよね


伊砂さんの自宅と美術館別館とで11日まで受賞作の展示中

私はお隣の自宅へ


ため息の出る美しさと完璧な技法
このデザイン、、、好きだなぁ

本当の銀杏を型染めにしたとか、、

おまけ、、、座っていることが普通になりました
8ヶ月

こんな着物を楚々と着こなせる度量がほしい


和紙に施された型染め
実物はもっと色彩に、、、圧倒されます
この作品も大好きです
寒くなってきたねぇ
これから京都は観光客でごった返します

くれぐれも車なんかで入って来ないように
身動きできません

土日は自宅から車も出せません
出したら帰ってこれなくなるから

それでも秋を探して
季節を楽しんでみよう


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...