2012年11月28日水曜日

懐古



たまには昔を振り返り懐かしむ

2年前の秋の曽爾高原
奈良の山奥にありススキの原は壮大だ


四季変わる風景は
見た時の心を写し取っているところが
いいね

則、、、あの時間に還れるから

姉の結婚式
家族写真でもあります
右端が私で上が兄

古いアルバムを開くことも
一気にワープできる素敵なアイテムです

同じ時間を過ごした筈なのに
記憶が合致しないところが多くて
笑えてきます

あああ、、、見ているものが違ったんだなぁ
ってつくづく思う

記憶を綴って思うことが他にもある

本当にあの場にいたんだろうか?
随分長い長い時間を通って来たことに
自分のことながら

映画でも観ているような
壮大な時をひとコマごとに丁寧に見入る

たった一人の人生でも
濃密極まりないです

これまた濃密なものを頂きました
熊本の中村クンの奥様から
ありがとう!

一週間を越す腹痛に医者を専門家に変えました
総合病院と違い
診察が的確だ
取りあえず出しておきましょう、、、が間違いだったみたい
やっと治まりそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...