2012年8月1日水曜日

パリを巡る

19日パリの空港でフェンシングの太田さん達と出会う
同じ飛行機だったようだ
「頑張って下さい!」「はい!ありがとうございます」

帰りのタクシーの中から
9時半頃夕日が街を照らしている


パリの街は外からしか見ることの出来ない豪華さ
イヤー、、、華やかです

ホテルのベランダも花で溢れている
涼しいからこんなに咲くのかなぁ

あちこちの建物で見られました

MINIはフランスでも可愛いカッコイイ!




凱旋門は見事で美しかった       せっかくだからと屋上に上りましたが   50mまで螺旋階段のみで284段の階段 、、、イヤーッ参りました       後ろから追い上げてくるから止まれない 初めて汗をかきました        
でも上から見るパリの街のすごさをぐるりと一周しました


エッフェル塔は予想以上に大きかった
今度機会があったなら夜景が見たいです


エッフェル塔は東京タワーみたいで美しい
パリの第一のシンボルだと実感しました

 市内観光は二階建てバスで
一日周遊券を購入

便利でパリを気軽に観光できました
お勧めツールです

あちこちでゴールドの銅像が、、、金像だね


美術館とか博物館は長い行列で今回は回避しました




パリという街は華やかで品があり
よその国とは違うのよ!と何もかもが言っているようです

一見取っ付きにくいけど何処か魅力で溢れている
少し京都の意気込みと似ている




マカロンは甘くて美味しかったです
一口200円くらいで高いけど飛ぶように売れています


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...