2012年8月11日土曜日

盆華


昨夜に朝一の南禅寺の蓮の撮影を決めていた

早朝雨がザッと降りました
すぐに止んで露に濡れた蓮が、、、


盛夏でなくて優しい雰囲気で良かった


蓮のことすっかり忘れていたけど
見逃したら夏がなかったことになる

もう一人、車で撮影に来られていた
対岸に三脚を据えて、、、

何気なく撮ったら名前が??
「水野克比古」

あの有名な写真家だったんだ
えらく本格的に撮影しているなぁと感心していたけど

さすがプロの所作だったんだね


向きを変えて疎水もついでに、、、久しぶりに、、


ここの噴水は朝の顔が一番いい


うちの玄関の百日紅も素敵の満開です
この花も、夏の顔です



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...