2012年8月19日日曜日

迷えるものたち


ちょっと立ち止まると
すぐに迷路に入り込む

私たちは何処から来てどこに行く


ペリュージュで出会った人
話しかけてびっくり、、、少し初老の婦人だった
素敵な仕草だ

人は時々一人だということに恐る

知らない人でも声かけると
必ず微笑み返すという反射神経が
作動する

だから一人でも
本当は平気なのも
ここのところ分ってきた


知らない街角
知らない人たちに
温かさを浴びながら歩くのも
、、、いいものだよ、、、



ほら!
大木だって優しさでいっぱいだ

しっかり抱きしめて下さいね


たまには迷って迷って
寂しくなるのも
自己発見のためにもいいものだと思いませんか?

この前、素敵な本と出会いました
嬉しかった

本って良いね







0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...