2012年8月9日木曜日

なつや〜すぅみ



新しい作品です
陶器のランプシェードはかなり大型です
呉須だけの絵付けが一番好きなんです

自由に思いつくまま描きました

アリスガ毛虫に話しかけるシーン
水パイプが焼く時に折れちゃいました


昨日作った天然石のネックレス
石の重みと輝きがビーズと違って自然でいいなぁ

猫とリンゴの鉢とリンゴの芯とネズミの影絵
陶器に張り付け絵付け

黒い陶器に深みの茶色がいいんじゃない?
こんなんだったんです
一年前の誕生日に、、、♪



昨日から秋を思わせる風が吹いています
蝉も何処か慌てています

苦しい程の暑さも少し慣れてきたところなのに
もう秋?
なんて、、、勝手な思いを寄せています

過ぎ去るものを留めようとしますが
そうすればそうするほど

流れるように過ぎ去っていくものです

流れに逆らわずに今日という日を大切にしよう

以前に息子夫婦が共同で作ってくれた首飾り
自然の紐で若者らしい作品でしたが途中で切れてしまったので
鎖で作り直すつもり

チェーンでなんとか出来るかな?
前の方がナチュラルで良かったけど、、、あああ
でも、頑張って作ります

0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...