2012年8月25日土曜日

京の夜


三条で会食をした後
先斗町を通り抜けて
知らない世界に連れてもらいました

こんな素敵な人もよく出会います
お店の人かも

狭い路地は人と店がいっぱい
何処も賑わっていました

今時の先斗町はとてもリーズナブル
若者でも楽しめます



宮川町に着くと静まり返っていました
普通の人は来ないからです

舞妓さんや芸姑さんが行き交っています

お店で何か買っています
舞妓さんです
連れていただいたのは
お茶屋「たまや」

ほんまかいなぁ〜、、、
旦那の恒例会の仲間と一緒に入りました

その中にメチャ由緒ありの人がいて
行きつけのお店らしいです

玄関の下駄も可愛い

花火?たまや、、?
カウンターにありました


玄関に掛けてあるうちわをいただきました

たまには良いけどメチャ高い
男社会は理解できない

河原で夕涼みの方が本当はしたかった


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...