2012年8月13日月曜日

寺住まい


座敷に何やら置いてある
普段はなかったのに、、、?


そっと開けてみて
ウヒャぁ〜、、、恐、、、こわ、、、い

なんじゃこりゃ
能面は見る人によって表情が違うというけど

ドキッとした
私には恐怖な顔です

優しいとも言う人がいるけど


急いで蓋をしました
ドキドキドキ、、、あかん!


弥勒菩薩さんはホッとできるけど
首だけというのは

、、、やはりNG、、、


本堂の上田秋成さんもかなり変わった人のよう
お墓も蟹の台座だ

横歩きの変わり者の異名を持つ

これはビルではありません
我が家の庭です

網戸越しでオブラートに見ましょう
お盆で花盛りです

怖い住まいですが涼しいかも?
ってことはないです

後二日、、、坊さん業をやり遂げましょう






0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...