2011年12月4日日曜日

南禅寺界隈


土日は観光客で家から車は出られません

家でぐたぐたしていたのですが
散歩に出ることにしました

皆さんは何を見に来ているのかな?


まずは,天授庵

天上とか戸に落書き?が素敵!

昔の人もなかなか楽しいことをしていたんだね



こんな時代劇に出てきそうな部屋で寝そべってみたい
大奥になった気分

障子もきれいです


 ここが一番きれいだった

次は金地院

庭が池が素敵でした
同じ敷地内なのになかなか門をくぐれなかった


 こんな色合い好きですが、、、

 竹やぶの向こうの紅葉はもっと真っ赤でした
上手く色が出なかったです


今週で紅葉も終わりそうですが
最後を観れて、、、満足です




南禅寺に出てみると
銀杏は全て落ちていました

紅葉とコラボしています


夕日が当たって、、、
火事かと思う位燃え上がっていました

遅い秋がみんなを楽しませてくれました

良い日曜日になれたでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...