2011年12月9日金曜日

篠山散歩


丹波篠山に晩秋を求めて友達と出かけました

あいにくの曇り空で、、、雨は大丈夫でしたが、、


亀岡から40分
丁度いい距離です

「いわや」という茅葺きでお昼をしました
かなり広いお部屋で囲炉裏が10カ所以上あります

しかも床暖で暖かい


吊るし柿なんて、、、田舎の風情をもり立ててくれます


獅子鍋に鶏肉すき焼きに、、、色々あります

なかなか美味しかったです
安いし、、、お勧めのお出かけスポット



雨上がりの風景は田舎を絵画のようにしてくれます


途中、本物の猿も見かけましたが
イノシシに狸は町のアチコチに


篠山城後周りは城下町らしい佇まいです
でもお勧めは春かもしれません

城には桜が一番!

貞子が出没しそうな井戸がありました
ゾォ〜っ

近くで反日常に出会うことはいいことです

何も遠くに行かなくても
ホンのご近所でもカメラを持つと
とんでもない旅気分になったりします

一人でもご一緒でも
是非踏み出してみて下さい

クリスマスリースを急ピッチで作ります


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...