2011年12月10日土曜日

メリークリスマス

生の杉の木でリースが仕上がりました
 クリスマスというキリストの誕生を祝う行事
すっかり定着しました

子ども達はサンタを待ち
大人達もそんなおとぎの世界を演出する

夜の灯りの飾りにうっとり夢を見ます

そう、、、幼い日に還れる特別の12月です




亀岡の家のある住宅地は見事な紅葉です
今年は特に奇麗なように思います

昨日撮りました
銀杏の落ち葉は西つつじヶ丘です

バックに蒸気に煙った牛松山


残りの枝をくるりと丸めて居間にも

丁度チビさんのベストも仕上がりました
肩が苦しいほど痛い

12月は何もかも仕上げの月で
疲れが出ませんように、、、

と、自分に言い聞かせています


それでも
何かに追い立てられるようで

書き物でもしたら落ち着くかもしれないね

今晩は
皆既月食だったよね

月を観察して浮き世から少し脱却しましょうか



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...