2011年12月10日土曜日

皆既月食


何とか夜のショーに天気が間に合いました

満月が欠け始めたのは9時過ぎ頃かな




殆ど覆われてきた頃から赤くなってきました

しかしシャッター時間がかかるので
手持ちではグチャグチャに

暴れ出しました



ハハハ、、、楽しい





大きな望遠鏡を設置


望遠鏡をカメラで覗くと

実物は月面までしっかり観れましたが
それは映りませんが
なかなかしっかり撮れました



11時半頃太陽の光はキレイに隠れました


逆側は肉眼だけで楽しみました
カメラではなかなかシャッターが下りないので

首が痛ーいので終了!

でも星が凄く奇麗だったね

こんなに見えたのは最近ではなかった

早くお風呂に入って寝ましょう

ではでは、、、



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...