2011年12月4日日曜日

もう一回 六角堂


地蔵様と手
へその穴と手

日常の雑多とは掛け離れた 
しとやかなる所作



六角堂には狭い境内を敷き詰める鳩がいます
近寄っても微動だにしません

ここは僕たちの住処と言わんばかりに


奥の池に白鳥が5羽くらいいます

その美しい姿にしばし酔ってみましょう



少し見習ってみたくなりませんか?
優雅に振る舞うのもいいものです

さぁ、、、深呼吸して、、、




鳩さん!
きれいだね、、、でもね、、、

糞を洗い流しているおじさんの気持ちも
、、、わかるかなぁ、、、

町中でホッとする空間に
是非立ち寄ってみて下さい


次回は映り込み

そう、、、もう一回続きそう


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...