2011年8月23日火曜日

北極を追われる北極熊

Ocean

海には想像を絶する見知らぬ生き物がいる
地球の7割を占める海洋

見えない世界だけに途轍もなく怖い

オーシャン

人間と共に、、、なんて、、良いね

それでも人間というのは恐れを知らない

荒れ狂う大洋をも、、、もろともしない

海を赤く染めていく


北極も温暖化が進み
そこに住む生き物を恐怖に追いやる

仲間で賑わう聖地を独ぼっちにさせないで!


水上でセイウチの親子

、、、水中ではしっかり子供を抱く姿に、、、

共にある命をいたわりあう

きっと解りあえる同じ地球の住民

夕べ途中から「オーシャン」を見ました

息をのみながら、、、
心は驚きに高揚したり沈み込んだり、、、

自然の生き物は生きることに真っ正面

物で溢れる人間世界と違い過ぎて
、、、どちらがどうこうじゃなくて、、、

何かを警告されたような気がしただけ

命を大切に!



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...