2011年8月4日木曜日

嵐電(らんでん)で嵐山へ

四条大宮から嵐山までの電車

乗ったのは地下鉄天神川から乗り換えで

京都らしく路面を走ったり
住宅の中をくぐって行きます

駅名がすごいんです

帷子ノ辻(かたびらのつじ)
有栖川(ありすがわ)
太秦(うずまさ)
蚕ノ社(かいこのやしろ)
車折(くるまざき)
鹿王院(ろくおういん)
西院(さい)、、さいいんではありません

みんな読めましたか?

本日の目的は『廣川』のうなぎ
何年ぶりでしょうかね

お店も広くなり素晴らしい改装でした
、、、が、平日なのに待つこと一時間
腹減りまくり、、

butめちゃ!美味しいよ
予約して行くのがいいかも
真っ昼間で暑いこと暑いこと

でも
天竜寺の蓮はシャン!としていました

車屋さんも元気いっぱいです

嵐山は木陰はとても涼しかった
タバコばかり吸う友達は
休憩ばかりで、、、のんびりしますがね


あまりの夏日でかき氷を食べました
友達が頼んだイチゴは学生時代の味がした

ああ懐かしい味だ!


喫茶店は少し入ったところにあって
ホントにのんびり出来る良いところ

ずっと端の庭のガラスに私たちが映っていた

なかなかいい感じに、、、

映り込みはいつもハッとさせられる

光が成す不思議な画面に別人を見せられる

思い切って外に出てみて良かった
たった4時間のお出かけでした

夕方には自宅で食事作り
昼間のことがなかったかのようなのがまた不思議

また、お誘いくださいね


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...