2011年8月17日水曜日


久しぶりの休日

お盆が終わったのに墓参りに行ってきました

「遅かったのう、、、」
と入り口の地蔵さんは苦笑い


暑さで花が傷んできている墓地
それでもお盆の名残があちこちに


急な帰省でも
暑さをゴーヤのベールが塞いでくれている

田舎は敷地が広いからやっぱりいいね
風の流れも気の流れも留まることはない



姉が始めたという「オカリナ」の音色は
益々心を癒してくれる

ホンにいい音がするものですね
少し意外で聞き入りました

この写真の上をマウスでクリックすると大きくなるよ
きれいでしょ!

高速を使わず篠山から帰る
途中、池一面の小さな睡蓮の群衆

この3倍はあったけど
「わぁぁ、、、」と、息を飲み込みました

アチコチふらふら買い物しながら帰ったから
夕刻に到着

京都は灯りが灯り始めました

高速は宝塚でまた15kmの渋滞だったみたい
篠山経由はのんびり混むこともなく
良かった良かった

休日は寝るのもいいけど
ポンと出かけると
いい風景が「こんにちは」ですよ


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...