2011年8月11日木曜日


夏だからひまわりからスタート
花シリーズ
水彩画一日一枚

クソ暑い!
サウナに来たと思えばまだ生温い?

そう言う問題じゃなく、、、暑い!


紫陽花を上手く描きたいけど
難しいね

同じ構図で再チャレンジしたい思いが悶々

三作目に入ってようやく描けるようになってきた
朝から半分描けました
パンジーとチューリップまでデケタ、、、


何でも数をこなさないと
思いは形にならないものです

お祝いの花束に!、、おめでとう!

夕立

夕立は、夏のにわか雨のこと
午前中から暖められた空気が上昇して積雲(綿雲)を作り
やがて雄大積雲(入道雲)を作り雨になる

つまり、午前のわた雲は夕立の前触れ

but 最近は予想不可能な
ゲリラ豪雨が襲ってきます

それでも今日は夕立を望みます



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...