2011年8月12日金曜日

去年は、、、そう、父の三回忌で田舎に泊まった
早朝の滝野駅

夏が来れば思い出す〜♫

爽やかな大地の故郷
お盆なのに帰れそうにありません

寺故、ここを空ける訳にはいかのです

これも4年前の瀬戸の夏
穏やかな海面が騒がしい現実を一掃してくれます

ここは夏が一番かも

お盆はいろんなことを回想してみるもの
いいと思います

BGMは蝉の声で、、、♪

昨日の絵が仕上がりました
少し丁寧に描けて花らしくなりました

水彩で白を使わないようにしてきたけど
花には白が必要でした

、、ということは
まだまだ水彩画としては未熟かも

色々試してみると見えてくるものを発見、、、

何にしてもやることで見えることがある
そこが愉快



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...