2011年7月17日日曜日

宵山

京都の暑さは特別です
各町内に上げられた鉾は今宵が最後と言わんばかりに
高々とその姿を競っています


シャンシャンと聞こえるお囃子も
この暑さをこれでもか、、、と追い立てます

車体を飾る刺繍がお見事

ギュウギュウ詰めの身動きならぬ様子に
ヒョットコも諦め顔



宵山に来ることもなかったけど
昔はこんなに露店があったかなぁ?

とにかくその数に圧倒、、、うんざり、、

もう、、、しばらくは来ないだろう

キュウリの浅漬け?
トマト?

これは美味そうだ、、、良く売れていた

露天商のせいで
肝心の鉾とかが台無しに思える

歩行者天国?、、、歩行者地獄!

それでも若者は浴衣姿で楽しそうだった

外国の人も鉾に乗り込み
暑さも気にならない様子

今日が本番で山鉾巡行

この暑さでも人は押し寄せる
クーラーでテレビ観戦が一番です

見せ場がいっぱいチョイスできる

今日もうだるような暑さ



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...