2011年7月12日火曜日

夕方庭から見た空があまりにも輝いていたので
慌ててカメラを、、、

あああ、、大分変わってしまったけど、、きれい、、


暑さに負けるな!

疎水沿いの輝く夕刻を楽しみながら
歩いていくと

神宮道の鳥居の向こうも輝いていた

暑さも気にならない、、、


そう、、、今日の目的は京都会館
歩いて10分あまり、、

学生がいっぱいだ

武蔵野音大のウィンドアンサンブル演奏会に
ご招待を受けました

あんなにたくさんの楽器なのに
集合すると何と繊細で心地良いことか

私には「トムとジェリー」を想像してしまっていたけど

あの言葉無しの音楽だけのマンガ
とても楽しかった

指揮者も見ているだけで絵になって楽しい振る舞い

、、、こんな評価は、、、いいのかな?

帰り道美術館の中を通り抜けた

この庭も絵になる夜景

館内の灯りもヒソヒソ語るフェメールの世界が、、
きっとあるよ

疎水の映り込みは
洋映画の妖怪の世界が、、

地上も水面も
疎水沿いの夜は少し洋風

夜は昼間の暑さも和らいで
吹く風が心無しか気持ちよい

この時期は夜だけでいいね

太陽さん
しばらく休暇してもいいですよ


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...