2011年7月16日土曜日

早起きは、、、

今朝は超早起き
家族は遠くにいる親戚の葬儀で誰もいない

南禅寺の蓮が気になっていたので
5時半にカメラを手に、、

ほら!咲いていました
まだまだこれからですが朝一は色が新鮮


トマトの花も朝の顔

ヒメジオンも少し枯れてきているけど
雑草のお姫さま

のんびり帰ってきたら後ろから朝日が、、、

疎水がキラキラキラキラ☆☆

その時間しか見られない光景というのは
実に美しい

うっかり見落とすと
もう、そこには消えてしまっている




そう、、、
昨日の夕刻にその美しい瞬間映像を見た

柔らかいピンク色の空に感激の声を出してしまった
横で生徒がメールを打っている

同じ光景でも
見える人とそうでない人がいる

日々の暮らしでも
皆それぞれ同じ場所にいても見えるものが違うんだ

フッと、可笑しくなる

いいね、、、それぞれ違うって、、

また、満月、、、です

亀岡の9号線
走っていく真ん前に大きな月

いいね、、、これも


今夜は宵山(よいやま)にでも出かけてみようかな
折角京都にいるんだから
祇園囃子に紛れ込もう

10年ぶりかな、、、



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...