2011年7月2日土曜日


ここは京都どす

夕方になると花見小路には舞妓、芸姑が次々にやってくる

本物の可愛い舞妓たち


少し貫禄あるのが芸姑さん

私たちと同じ女なのかと思うほど綺麗である

人通りも気にせず夕刻からの仕事に向かう姿は
ここに生きる彼女たちの気迫が満ちあふれている


舞妓のダラリの帯は一度してみたいですね
若さがいっぱいで憧れます



舞妓が自毛で芸姑がカツラ?だったっけ?
うなじの色気は芸姑が一歩勝ちかな

ゾクッと、、、

それでも舞妓の初々しさは可愛いね

京都に来たら一度見に来て下さい

昼間は偽物が多いけど
夕刻の祇園界隈ではいっぱい見られます

回りの風景も夜にはとても京都らしくて必見です


今日は暑さも程々で
良い土曜日になりましたね

のんびり一人夜の時間を過ごします

旦那は今頃この花街で一杯 ♪♫のようですが、、、



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...