2011年5月5日木曜日

大豊神社のお祭り
5月4日のこと
自宅の前の賑やかなお囃子で飛び出してみた
馬が太鼓の音に落ち着かない

慣れないことで主役にはなれそうにない

お祭りは日本人にとって血の騒ぐことみたいです
みんなの笑顔が弾けていました


今日はこどもの日

「みやこめっせ」では古本市
なかなか面白いものでとんでもなく懐かしいものがあふれていた

ここでは絵本を買いました

一緒に行った旦那は長々と楽しんでいましたが
私はゆっくりしていられない


外に出ると近代美術館の前で白い箱がたくさんあった
「ふたを開けてみて下さい」と、書かれていた


学生さんの作品が30個くらい、、、
開ける瞬間は少しドキドキ

開けてみて、、、ふ〜〜んとかへぇ〜ぇとか
、、、無言で閉じたり、、、あらら、、

誰かと初めての話すときも
そっと入り込んで
ホッとして笑顔になったり

慌ててふたをしてみたくなったり

個々違う感性だから意外なところに同じ壷がはまるかも

楽しい企画でした

ホンの短い散歩で
爺さんの昼ご飯作りに急いでUターン


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...