2011年5月14日土曜日

部屋に届けられたラベンダー
お花は本当に和みますね

花便り

雨が上がって庭が一層華やぎを見せてくれます

亀岡のプライベートハウスの今です



オールド薔薇?

名前は忘れたけど
この色合いが好きで咲いてくれるとリッチな気分に

大した苦労無しに毎年わんさかと増えて
少し整頓に苦労します

セージは思い切りカットしたら
古枝が無くなってイキイキしました

ラベンダーはもっと広い場所が欲しいといっているようだ

ここの住人はこの庭にご満悦


お天気になったので
垣根の柵の安いのを買ってきてペイントしました

優しい色でなんか嬉しいです
他の疲れた花台もペイントしてみます



もうすぐ梅雨ですね
今は木になる紫陽花?が満開です

「また、必ず会おう」と誰もが言った

これは本の題名です
一ヶ月ほど前に買ったのですがすっかり忘れていました

内容が読み進めやすいものなので200ページありますが
2.3時間で読めると思います

偶然に出会った、たくさんの必然

子ども達にも
そして、日々流されている大人にも
忘れていた大切なことに気付かされます

本屋さんで立ち読みでも、、、
何時間も立ち尽くすかも〜♪

読みたい人はお貸しします


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...