2011年5月29日日曜日


男木島(オギシマ)

船のデッキから見えるこの島は何ともいえない風情あり

急な坂道に沿って民家が寄り添っている

こんな小さな島なのに場違いなものがあるのも
アートで復活した所以

古い民家が生まれ変わって
、、、ここはどこ?、、、
の世界になっているのが実に楽しい


この島は井戸が至る所にあって
急勾配の島を成り立たせている


この見事な補修の技にはルンルンですね


そこらの空き地には古い道具があちこちに
、、、町の人から見れば宝物かも、、、


オンバと言われる乳母車は
急な坂の荷車として必需品ですが
アートが入ってからこのように全てカラフルに、、、

いっぱいあって楽しい発見

ここで出会う住民はみんな気持ちよく声かけてくれる
優しい住民達に癒されます

少し雨になったけど少しも苦ではなかった


続きは、、、またね


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...