2011年5月21日土曜日



大文字山登山

南禅寺側からスタートしました
ふぅぅぅ、、、結構きつい!

上まで行くと後は尾根伝いにアップダウンしながら

2時間近くで何とか山頂に

山登りはこの景色と空気が待っているから頑張れる

それでも汗だくになった身体を
冷たい風が慰めてくれる

頂上で昼ご飯

大文字の火種を灯すところに着くと人が溢れている
ほとんどが銀閣寺から登ってきていた

こちらからだと1時間で来れるみたいだ

銀閣寺側に下りていくと
行きが嘘みたいに近かった

でも、蹴上側からは殆ど人がおらず
のんびり山を楽しめました

足がつりそうになったけど、、、

小さな子供も元気いっぱい登っていく
こんな休日も良いものだと思います

お風呂で休めて早めに寝よう

さて次はどこに挑戦しましょうか、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...