2010年10月9日土曜日


ピンホール

木曜日 からりと晴れました
あっ こんな日は針穴写真だ!!


久しぶりにレンズを外して針穴キャッップをつけて

昔の雑誌の付録にあったような、、、
太陽が出ないと撮れません



小さな小さな蝶が二匹
小さな花に停まりました

秋めい菊がゆらゆらと今が見頃です

ピンホールは空に向かうといい感じと思うのですが、、

同じ場面を上はピンホールで下は普通のカメラ
ピンホールは太陽の光が虹色に放射します

秋はクモの巣が取っても取ってもそこら中に作られます

クモの巣とバックに太陽を入れました
クモの巣にはホースでシャワーして、、


今日は『呼吸』の本を読みあさっていました
『呼吸』とは吐いて吸うことらしい
吐くことに意味があって吐ききると勝手に吸い込む

そりゃそうだ

色んなものを吐ききる
色んなところにこの行為は共通していて
入れ込むよりも出すことを丁寧に行う

生きることのシンプルな法則を知ることが出来ました
知りたい方は読んでみて下さい

心と身体の健康に効果大です

習慣にしてみたと思いました
ブッダの呼吸法です




0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...