2010年10月12日火曜日


東山にある東福寺

まもなく紅葉で待機中
この回廊が人で埋め尽くされる日も間近


チベットのうた

標高4000メートル以上の高原で暮らすチベット
川辺ゆかさんの歌声はまさに『草原をわたる響き」

チベットがどのような国なのか知らないけど
彼女の声を通して聞こえてくる
チベットの風の馬
ひづめのおと
ゆれる草原

歌うというより奏でられる

自らの足で訪れ、時間をかけ宝物のように拾い集められた音
どこか懐かしく、本当に大切なことを思い起こさせる

ブズーキという楽器を奏でるのは赤澤淳さん
知り合いのkiri-chanのお父さん

初めて知った優しい音色の楽器です
kiri-chanの穏やかさは父譲りだ
kiri-chanはまだ18歳の可愛すぎるハーフの女の子です

遅くなったので帰りは伏見の「梅の花」で湯葉会席
めちゃうま!おすすめのお店です
昔の酒蔵かな?広ーい

なかなかの連休でした
まだ観光シーズンでないので一歩手前の余裕かな


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...