2014年12月1日月曜日

12月突入


昨日は暑いくらいの霜月最後の日でした
夕方からは小雨も降って
一年の締めくくりを賑わしていましたね

自宅に季節を探しながら
のんびり日曜を過ごしていました


鳥のさえずりに目を向けると
裏木が今年もたわわの実を付けていました

この実も冬には鳥たちに食べ尽くされます



イチジクも黄色い葉っぱが来る冬を知らせています


千両、万両、南天、キンカン
寺のせいもあって
溢れる量の色とりどりの実が
庭を賑わせています

後一ヶ月を丁寧に暮らしていきたいと
心に念じております





0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...