2014年12月20日土曜日

散歩

三条白川

ちょっと歩こう
夕方鈍った身体に活!

近所を回ってきました

地蔵さんもXmas?


平安時宮のすぐそばですが
なんと、、、古くさい所ですね

一歩路地に入るとレトロなのが京都
散歩が楽しめます



見上げると色んな発見があります
つまらない発見ですがね


町内の御馴染みの「飄亭」ですが
ここは看板もないけど
知る人ぞ知るの京の老舗です

お昼でも3万はしますよ
それでも夜はタクシーが並びます

ここもまるで昔々の世界ですね


家の前からもう一度見上げます
冷たい空気が気持ちよかった

一時間散歩しました

少し軽くなりました


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...