2014年12月23日火曜日

終い弘法




冬の朝ですね

京都駅のツリー
夜は良いでしょうね

弘法さんは京都駅の裏口からすぐです

東寺の堀
弘法さんの日がお天気で良かった



ここで手に入れたものはこんなガラクタ
この女の子の置物可愛いかったけど700円
缶も300円、、、ミルキーの小さなものはおまけ

みんなが欲しがらないものってことかな?


東寺の弘法さん
毎月21日は弘法さん

息子が洛南高校に通っていたときは
毎月この日は父兄登校日

横目で見ながら学校へは行きましたが
なかなか寄る事はなかった

しかし凄い人
観光バスも何台も来ている
出店の数も、、、とにかくびっくりのごった返し

お正月用品から骨董手作り品
とにかく何でもあり

これは漁の網
それを切って紐状にしたもの
なにかの素材にしようとしています

今週末のホーマルパーティ用のアクセサリー
さぁ、、、作りましょう

どんなのが出来るかワクワク
ちと、、、面倒だけど頑張りましょう

昨日は凍えるような日でしたね
西陣の伊佐子さんの手料理をサプライズで頂き
JAZZ友達のちょっと愉快な一日を過ごせました

今年も後わずか

一日一日
大変だけど何とかなります

ふぅぅぅ



0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...