2014年12月8日月曜日

宝厳院

この周辺はこんな坊様がいっぱいあります
異様なくらいに

京都は紅葉シーズンごった返しました
12月に入った途端に
静けさを戻しつつあります

嵐山天竜寺の続きに紅葉で賑わう宝厳院
ほぼ散ってしまった初冬を散歩しましょう


侘び寂びの状態になっていました
でも良い感じ


境内のお茶席も何処か寂しげ


残りわずかな葉も輝いています
最後まで

着物姿がやはりピッタリ


最後の最後までキラキラ
落ちるもんか!


落ちてもキラリと存在感!


見上げると見事に葉が落ちて
雀が賑やかにはしゃいでいました

でも下には落ち葉でカラフルな紅葉
この対比は傑作ですね


同じ一本の紅葉でも
全く違ったこの姿

どちらの自分になろうかな?
取りあえず今日は、、、色とりどりでやってみましょう

日もキラキラしてきました
さぁ、、、start!


0 件のコメント:

コメントを投稿

疎水の幻を撮る

桜はまだ5部咲き こんな素敵なカメラに気がつきました どんな風に撮れるのだろう 今朝はホワイトバランスを 太陽光と蛍光色で試してみました あのカメラを持っていた人 恒例の情景 週末か来週初めが見頃かもし...